社会福祉法人 はりま福祉会

施設

介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)

要介護3~5と認定され在宅での介護が困難な方に対し個別のケアプランに基づいて生活支援をします。

短期入所生活介護(ショートステイ)

ご家族の介護疲れや、冠婚葬祭などの際、短期間入所していただき介護を受けることができるサービスです。

サービス付き高齢者向け住宅

ご入居いただき、標準的に安否確認と生活相談を行うほか、ケアプランに応じて外部の訪問介護サービスをご利用いただけます。

ケアハウス(軽費老人ホーム)

60歳以上で在宅生活に不安を感じられる方に入居していただき、食事・入浴など日常の生活サービスをご提供します。

認知症対応型共同生活介護(グループホーム)

認知症と診断された方に入居していただき、専門のスタッフによる生活支援のもと共同生活を行っていただきます。

通所介護(デイサービス)

日中施設にお越しいただき、食事・入浴などの身体介助のほかレクリエーションやリハビリサービスを提供します。

共用型認知症対応型通所介護(少人数個別対応型デイサービス)

認知症と診断された方に日中施設へお越しいただき、食事・入浴・レクリエーションなどの生活サービスをご提供します

訪問介護(ホームヘルプ)

資格を持ったホームヘルパーがご自宅や入居施設の居室へ訪問し、身体介護や生活援助を行います。

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

訪問介護と訪問看護を一体的に行い、定期的な訪問と緊急などの随時対応を行います。

居宅介護支援

経験豊かなケアマネジャーが利用者様やご家族のご要望やお困りごとの相談に対して、丁寧に対応いたします。

住宅確保要配慮者専用賃貸住宅(グループハウス)

住宅確保困難な方々が地域社会の一員として暮らすための、空き家を活用した住宅事業です。

地域サービス

地域の皆様との交流を行います。